ファーストビュー

私たちについて

フォーシーズHDの強み

“サステナビリティ”とは「持続可能性=(sustainability)」を意味し、”サステナビリティ経営”とは、短期的な観点では収益につながらなくとも、それに共感する人々とつながることができる経営のことを指します。当社では、将来の世代のニーズを満たす能力を損なうことなく、現在の世代のニーズを満たしていくアプローチを行うことで、長期的な観点から収益につながるような取り組みを行っています。

サステナビリティ

サステナビリティ
  • 財務・ガバナンス面

    将来に渡り顧客に商品やサービスを安定して提供し続けられること

  • 環境面

    製造過程その他の場面において環境保護活動に取り組んでいること

  • 社会的な側面

    社会貢献活動や従業員に対しての取り組み

  • コンプライアンス・ガバナンス徹底

    1コンプライアンス・ガバナンス徹底

    時代に即した健全な経営と組織風土を醸成するため、コンプライアンス(法令遵守)とガバナンス(企業統治)を徹底し、永続的かつ発展的な企業経営を目指しています。

  • 多角的・発展的なビジネス展開

    2多角的・発展的なビジネス展開

    企業は「環境適応業」という考えのもと、現在行っている事業だけでなく、常にアンテナを高く張り、時代時節にマッチしたビジネスに取り組んで参ります。

  • スピード感のある成長力

    3スピード感のある成長力

    企業価値向上の一つの手法としてM&Aを積極的に活用してまいります。また、海外展開を含めた現在のグループ子会社の販売経路や、ノウハウを活かしたシナジーを発揮できる体制を整えております。

事業内容

通販事業

株式会社フォーシーズHD、株式会社iiy

社内にコールセンターを設置しており、「パーソナルトレーナー」と呼ばれる社員がお客様の美と健康をサポートする専属担当として、お電話で化粧品・健康食品・アロマ関連商品を販売しております。また、自社サイトやモールでも販売を行っております。
2022年12月より架電代行業務もスタートしております。

卸売事業

株式会社フォーシーズHD

化粧品・健康食品・アロマ関連商品を、国内市場・海外市場におけるドラッグストア・バラエティショップなどの量販店舗への卸販売や店舗への出店を行っております。商品を卸すだけではなく、手に取ってくださるお客様へ直接届けたいという想いから全国を訪問しております。
アロマ関連商材については、法人営業も開始しており、販路拡大中です。

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リテール事業

株式会社フォーシーズHD

“パーソナルアドバイザーがあなたに、癒しと安心をお届けします”をショップコンセプトとして、アロマを使ったお悩み別・シーン別に合わせた提案型ライフスタイルショップ「アロマブルーム」直営店舗を関東地方を中心に展開しております。
店舗には、常時55種の精油を揃えており、取り扱う精油は全て、植物の花や茎・樹皮などの天然素材から抽出しています。合成香料不使用なので素材そのもののフレッシュな香りをお楽しみいただけます。他にもハンドクリームやハーブティーなど、暮らしに気軽に取り入れられる商品を揃えております。

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衛生コンサルティング事業

株式会社HACCPジャパン

HACCPとは、Hazard Analysis Critical Control Pointのそれぞれ頭文字をとったものです。簡単に言えば、食品製造プロセスに潜む食中毒菌などのハザードを見つけ、危険度の高いハザードを確実に制御する方法を決めて、管理することです。

日本では、製造・加工、調理、販売等を行う全ての食品等事業者を対象に2020年6月から義務化(完全施行2021年6月)となり、子会社である株式会社HACCPジャパンにおいて、バクテスター(微生物迅速検査システム)の販売・検査、空間除菌デバイス販売及び国内・海外におけるHACCP認証コンサルティングを行っております。

代表メッセージ

代表ご挨拶 「心がはずむ」お客様と社員が輝ける企業を目指して!

代表

 社会情勢が不安定な現代において、皆様の暮らしに寄り添った事業やサービスの展開を目指し、既存事業の発展とM&Aや新しい事業への参入を積極的に推進しております。

 当社は、現在「美と健康」、「生活における癒し」の分野において、20代からミドルエイジ世代まで幅広い年代が活躍しております。さまざまな年代における、お悩みやニーズに寄り添った商品展開やサービスを提供し、皆様がわくわくドキドキ、ときめくような「はずむ」気持ちを感じていただけるよう、これからも時代にマッチした事業展開を行い、持続可能な成長を続けてまいります。

 当社はSDGs経営についても注力し、人と人、環境との調和をテーマとし、企業におけるマネジメントサイクルを再構築し、事業や商品におけるライフサイクルからの修正を行い、皆様に長くご支援いただけるような企業を目指してまいります。

数字で見る

  • 売上高(連結)
  • 従業員数(連結)
  • 平均年齢
  • 平均勤続年数
  • 女性管理職比率
  • 月平均残業時間
  • 産休・育休取得率
  • 平均有休取得日数
  • 資格保有者数
  • 育休後の時短勤務率

※上記は2023年9月末時点の数値です。

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